台風と家庭内台風


世間様では台風が威勢良く進行中だけど、家の中においても台風が朝から襲いかかってきた。

家庭内台風というのは我が家の王子様こと、ウェストハイランド・ホワイト・テリアの赤ん坊(生後50日)です。

そもそもが赤ん坊なので元気が溢れていてお世話が大変なんですが、今日は台風の影響によって暴風が吹いているのでそれが気になる様子。

果てしなく広がる大空のように伸び伸びと育つようにとの願いを込めて『空(くう)』と名付けたせいか、空を眺めることが好きみたい。

王子様が我が家に来てから一週間程度経過したけれど、この小さな家族の存在一つで我が家の生活は一変しております。

まさに台風というか嵐というか…そのくらい大きな存在。

とはいえハリケーンのように悪影響を及ぼすものではなく、幸せを運んできてくれた小さな台風。

そんな王子様の寝顔を見ているだけで心穏やかに過ごすことができる今日この頃です。

唯一の不満点は、僕に甘えているせいもあるのだけど、僕の手が傷だらけになり、時には血が出るほど噛まれる事。

…しかし子犬だから元気すぎるくらいが丁度良いのだろうかとは思ったりもする。