You Made Me Realise

早いもので今日は12月31日…今日で2005年も本日で終了し、あと10時間もしないうちに2006年が始まるんですね。

クリスマス以来はバイトの合間に地元仲間やバイト仲間やサークルの仲間なんかと忘年会ばかりしてるうちに時間が過ぎていたので、あまり年の瀬という感覚はないのだけど。

こういう風に忘年会にあけくれるのも、そこで今年の反省や、来年の目標なんぞを語り合えるのも年末故の楽しみなのかとも思う。

いつもいつも顔を合わせている連中だけど、こういう場は何度経験しても飽きはしない…どころかその度その度に新たな楽しみを見せてくれるから不思議。

大学四年生ということもあって、今年は色々な方に進路相談をし、様々な意見を頂いたけれど、僕の為に親身になって意見してくれる人の存在はとてもありがたいと感じました。

そういう方との出会いは誰かによって作り上げられたものではなく、偶然の出会いから生まれたもので、その関係も僕と相手と作り上げられてきたもので、お互いに高めあえるような関係を築き上げられた事はなんて幸せな事だろうと思う。

そういう関係は触れ合っている時間が全てではないということも教えてくれる。

今年は高校時代の恩師や友人方と数年ぶりに再会する機会が何度かあったのだけど、良い意味で昔と変化の無い場所がそこにはあって、自分はその場所に帰る事が出来る…その事実だけで最高に幸せと感じてしまいます。

毎年毎年を振り返るたびに、あまり良い年ではなかったと思う年度は無いのだけど、今年は特に自分にとって大切な年で、最高の年であったように感じる。

それは卒業論文や就職活動を通して、少しだけ自分が成長できたせいもあるけれど、何よりも人との関係によって自分自身が成長させていただいたり、幸せを分けていただいたおかげだと思います。

色々な哀しみもあったけれど、その度励ましの言葉をいただいたり、新たな幸せが我が家に訪れたり。

誰かとの関わりによって自分は生きていけるんだなと痛感しました。

ここを見て下さっている方々にも本当にお世話になっています。

皆様今年一年間、本当にお世話になりました。

色々とご迷惑をおかけするとは思いますが、来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

正月は写真の奴と一緒に寝正月になりそうです(笑)

皆様も良い新年をお迎え下さいませ★